スポンサードリンク

豚肉の白菜蒸し

豚肉の白菜蒸し

作り方

豚は切り落としでもいいですが、脂が多めの方が美味しく仕上がります。
白菜は火が通ると嵩が減りますので、そのつもりで多めに入れて下さい。

白菜をざく切りして、寸胴など深さのある鍋に入れる。
その上に一口サイズに切った豚バラ肉を敷き、塩コショウして弱火に掛ける。

白菜が自らの水分で蒸されてくたっとして、豚にも火が通れば完成。
分量や火加減は、2.3度作ればモノにできると思います。 



日本酒、焼酎、ビールはもちろん、
甲州やシャルドネあたりの白ワインでも美味しく頂けますよ。

この料理レシピは、
荒井酒店の店長、坪郷さんに教えてもらいました。

焼酎以外では、

当店のワインを担当するシニアソムリエなら、これを推すでしょう。

勝沼醸造 アルガーノ 甲州 [2008]

Adega Vinicola D',ArugaAgua Vicosa Prazer≪収穫豊饒の悦び活力の泉≫[生産者]勝沼醸造[区分]白ワイン[産地]日本山梨県甲州市勝沼町[原料]甲州[備考][賞味期限]開封後はお早めにお飲み下さい[保存方法]冷暗所にて保存下さい国産ワイン【11月4日出荷・予約受付中】鍋でも煮物でも、和食とよ〜く合います!フレッシュ&フルーティ、やさし〜い味わいのやや辛口。鍋や煮物、それに刺身も、和食との相性バツグン!!豚しゃぶなんてサイコーです!



ということです。

荒井酒店
posted by あっちゃん | Comment(1) | よく合うあて(おつまみ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相互リンクのお願い

こんにちは。「クレジットカード♯」と「素材♯」の管理人みうと申します。クレジットカードで節約することを主なテーマにして日々研究しています。よろしければ相互リンクをしていただけないでしょうか。

相互リンクをしていただきたいサイトはこちらの2サイトになります。

サイト名:クレジットカード♯
URL:http://www.c-recipe.biz/
紹介文:クレジットカード♯は、クレジットカードの比較兼申し込みサイトです。主に節約という観点からクレジットカードについてコメントしています。比較できるところは徹底的に比較しているので、他のクレジットカードサイトよりもカードを選びやすいと思います。

サイト名:素材♯
URL:http://www.c-sozai.biz/
紹介文:素材♯は、クレジットカードの文章素材サイトです。コピー&ペーストでクレジットカードサイトが完成します。また、クレジットカードのテーマごとに情報源を用意しました。効率的にクレジットカードサイトを作成することができます。

相互リンクをするためには、まず貴サイトに私のサイトをリンクしていただいたあと、下記の相互リンク集に貴サイトの情報を記入・登録してください。相互リンク集はこちらになります。

クレジットカード♯相互リンク集
http://www.c-recipe.biz/autolinker/link.php

素材♯相互リンク集
http://www.c-sozai.biz/autolinker/link.php

よろしければ、ご検討お願い致します。
Posted by みう at 2008年12月01日 11:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

このブログはブログ村に参加しています。 ランキング上位を目指していますので、 ご協力お願いします。 下のバナーをクリックするだけです。にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。